栄養やらをそっちに運ぶんだそうで骨折した指の爪は伸びにくくなります。 [健康]

骨折の状態をみて腕を横断するようにひびが入っていました。シアリス
何度か骨折をしたので経験あります。体が自動的に「骨をくっつけよう」って意志が働くらしく、栄養やらをそっちに運ぶんだそうで骨折した指の爪は伸びにくくなります。
私も元のスピードに戻ったのは半年~1年くらい経ってたかな…主治医は、これは骨折の完治に関わるので個人差もある、と説明してくれました。ただ、私は指先の骨折ではなかったので、あなたの骨折が指先なら爪母と呼ばれる爪を作る場所が損傷してるのかもしれません。骨折箇所が指先なら皮膚科に相談すると良いです。
子供の骨折について教えて下さい。先々週の土曜夜に八歳の娘が右腕上腕部を骨折しました。 夜だったので、救急にいきレントゲンをとって貰い整形外科の先生がいなかったので簡易ギブスで固定をしていました。
どうしても不安だったので、日曜あいてる整形外科を探して受診しレントゲンをとり処置をしていただきました。
骨折したときと同じ状態で固定してますが、ギブスを外して入浴をしてるときに見ると腕が曲がってるように思えてなりません。 先生にお聞きすると、成長段階で治っていくのではないかと言われてます。でも、もしかしたら腕が完全に曲がらないかもしれないとも言われてます。
先週土曜にもレントゲンをとり、骨折の状態をみて腕を横断するようにひびが入っていました。
このまま今のギブスでいいのか、他の大きな病院でみてもらい処置をしてもらったほうがいいのか迷っています。
レントゲンは、初めの救急含めて十日間で3回とってますので、またレントゲンをとるというのにも不安はあるのですが…。超級脂肪燃焼弾
レントゲンは少なからず被ばくしますから 骨折位では 10日間に3回も撮る事は まともな医師なら行いません。
患者の経済的負担 身体的悪影響を考えず 利益先行の治療が行われている様です。
単純計算でも3日に一度 レントゲンを撮った事に成ります。
レントゲンやMRIは利益率が高いのでバンバン撮りたがります。
患者の体が減価償却費(リースを含め)の代替とされては たまったものではありません。
病院を変える 考えが有る様ですが 治療方針は変わる事があっても 検査の為にレントゲンやMRIは 再度撮る事でしょう。
医療は商売の上に成りたっております ですから 患者側が知識を高めないと 不必要な治療で家計にも病気にも良い結果をもたらしません。
因みに 前腕での骨折の場合でしたら 前腕骨頭での不自然な癒着に伴い 猿手の様に成る事はありますが。
上腕の骨折で見た目に湾曲がみられる事は、不自然かと思います 。前提に曲らないかも?と発言する医者は、そこからの治療をしてしまいがちです。
アメリカでは今後この数値が右肩上がりに成る事を予測しており 不必要なレントゲン及びCT/マンモグラフィー等は避けるべきという指針がなされています。放射線がDNAにダメージを与える事は 医学者なら 知っておかなければならない最低限の知識です。
レントゲンはCTに比べれば 少しは増しと言う程度で 危険で有る事には変わりはありません。
若い細胞は分裂が早いのはご存知かと思われます。 ダメージを受けたDNAが此処に関わって来た時の事を考えれば 危険の有無は明白です 。
骨折治療の為に被ばくして ガンを誘発してしまっては 本末転倒と言うしかありません。全てがガンに繋がるわけではありません 確率的影響の範囲です。
病気は10~20年単位で 原因が特定し辛く発症してきます。 医療側の無責任な治療や発言が人 一人の人生を左右してしまう事を 分かって頂けたら幸いです。威哥王



nice!(0)  トラックバック(0) 

咳が止まらなく咳喘息になったようです。 [健康]

気管支喘息とはどんな症状があるのでしょうか?シアリス
慢性気管支炎などは?慢性の咳や痰の症状があり胸部レントゲン写真?胸部CTなどで比較的診断が容易のようです。
血痰は、それのみで重大な結果になることは少ないです。心配のしすぎということもあるかもしれませんし肺がんの可能性は極めて低いと思われますがご自身で納得できないのなら病院を変えるなどして再度診てもらうのが良いかと思います。
CTは基本的には冠状断像しか撮れませんが画像を順番通り積み重ね?三次元データを生成しコンピュータ上で任意面の断層像を再構成すれば現実にはスライス不能な断層像をも生成できます。ですが?質問者様が?そこまで考える必要があるのかどうか私には解かりかねます。
20代で肺がんになる確率はほぼゼロ。ましてや未成年で未喫煙なら可能性は考えなくていいと思います… 若年性肺がんは遺伝の要素が大きいと聞きますね。
それにCTで異常がなかったんだから異常はないんでしょう。
血痰が気になるのはわかりますが、あまり心配しすぎるのもよくないですよ。威哥王
もしどうしても心配なら大きな病院で血痰について聞いてみるのが一番かと。
風邪の後、咳が止まらなく咳喘息になったようです。その後、治りかけたと思ったら、埃の多いところで作業することがあり、また咳が出てきました。今朝は喉が痛く、食べ物を飲み込む時に痛みがあります。
大晦日からお正月、寒いところにいましたので、軽く風邪を引いたのかもしれませんが、咳ぜんそくをこじらせて気管支ぜんそくになってしまったのではと不安です。気管支喘息とはどんな症状があるのでしょうか?喉は痛くなりますか?
少しだるいくらいで熱もなく、鼻水も出ない状態で、本当に咳と喉の痛みだけなのですが、今、かかりつけの医院がお休み中のため、こちらで相談させていただきました。
私は気管支喘息にて昨年は2度入院しました。
症状としては呼吸苦と喘鳴?仰向けで寝れないし、少し歩くだけでもマラソンをしたみたいにドキドキし、とても苦しかったですね。私の場合は風邪で喉が痛くなり咳が出てから喘息に移行してしまいます。狼1号




nice!(0)  トラックバック(0) 

飛沫する物でも充分 人に伝染すことが可能です。 [健康]

熱がウィルスを殺していると考えてこのまま眠る方がいいのでしょうか?シアリス
朝に1度嘔吐してからは胸のムカムカも収まり、夜ご飯も食べました。
このまま治るかと思いきや先程から寒気がして熱をはかると38度を越えています。
病院に行った際、熱はなかったので解熱剤は処方してもらっていません。家庭用の解熱剤を服用してもかまわないでしょうか?熱がウィルスを殺していると考えてこのまま眠る方がいいのでしょうか?
感染性胃腸炎と診断されたのですが、下痢と嘔吐は全くなく、初日は、37度台の発熱とひどい関節痛があり、今は頭痛に苦しんでます。こんな症状の感染性胃腸炎ってあるのでしょうか? 確かに食欲はないのですが、食べても 特に 具合悪くもなりません。
ノロウイルスやロタウイルスなど 感染する胃腸炎だと思われます。
ノロやロタは感染力が強く、飛沫感染するため、あなたや息子さんがが使用したトイレから飛沫する物でも充分 人に伝染すことが可能です。威哥王
去年から胃腸の痛みがあり入院もしました。その時は急性胃腸炎にウィルス性腸炎と診断されました。 ですが生理前になるとまた胃腸痛がするので最近心配になり産婦人科に行ったら子宮内膜症でした…。まだ結婚も子供も予定ないのでと言うピル薬で様子を見る事になったんですが胃痛は胃痛で内科に行きましたら,胃潰瘍に十二指腸潰瘍,胃炎と診断され薬を飲んでますが効きません…また胃カメラはてんかん持ちで先生があまり胃カメラをしたがりません。なので本当の原因がわからず…。そして今日食事をしていたら胃の左横側が痛くなりとした痛みで今も横になっています…下痢もしました。何か他に原因があるんでしょうか?
そのときのお薬名がわかりませんが、副作用として人によってはかなりの胃痛があると説明がありました。
元々胃痛持ちだったので、確かに辛かったです。
飲み始めの一ヶ月目が一番辛いです。
ピルは飲む時間まで正確に毎日○時と決めて飲まないといけない薬なので勝手に止めると、効果がなくなります。
胃腸系の症状がちょっとカメラとかしたほうがいいような気もするので
大きな病院に行ってみるのもいいかもしれませんね。
カメラじゃなくても、検査方法はほかにもあるでしょうし。
既に潰瘍があるようですので、それ自体がかなり辛い症状のはずですからピルを飲んでもいいのかどうかという判断もきになります。狼1号







nice!(0)  トラックバック(0) 

バセドウ病も適度なダイエットは必要ですが、サプリは駄目です。 [健康]

甲状腺機能亢進症で眼球突出とは、どのような状態ですか?シアリス
甲状腺機能の数値は全く正常ですね!むしろ低めぐらいです。やはり何らかのストレスによる自律神経失調症もしくは更年期障害などの一時的なホルモンの異常が考えられます。
血液検査に異常がなくてもホルモンのバランスで症状は出ます。
甲状腺腫瘍が気になりますが、確実に精密検査は受けられましたか?問題なければ関係はないと思います。あまり甲状腺ばかり気にしてると心の動きが体にあらわれる心気症になりやすいです。気にしないようにしましょう。
甲状腺機能亢進症はそのままでも痩せていく病気です。夏場は代謝が上がり汗をかきやすく絶対駄目です。私は薬の副作用で太ったことはありませんが、心臓やそれ以外の臓器に負担が掛かる病気です。おやめになる事をお勧めします。後は食事で加減しないと食べても痩せるというのは薬が効いていない証拠です。バセドウ病も適度なダイエットは必要ですが、サプリは駄目です。
ダイエットしたいと思うほど太っているなら、バセドウのお薬が適切でないのだと思います。
ダイエットサプリはオススメしません。
効かないとか、怪しげとか色んな意味で…
内容表示が本物である証拠はありません。
実際にダイエットサプリにバセドウと逆の、甲状腺機能低下症の人が飲む甲状腺ホルモンが含まれて問題になった事が何度もあります。男宝
甲状腺ホルモンを過剰にして痩せさせる、つまり人工的にバセドウと同じ状態にするわけです。
甲状腺機能亢進症で眼球突出とは、どのような状態ですか?
1週間前、甲状腺機能亢進症と診断されました。まだ抗体検査の結果をきいていないので、バセドウ病かはわかりませんが、医師からは一過性のものではないでしょう。と言われたので、たぶんバセドウ病だと思います。
そこで、最近気になっているのが眼球突出です。実は来月、結婚するため、外見の変化がすごく気になります。
みなさんはどのような状態になり、眼球突出を疑いましたか?どのくらい眼球が出てしまうのでしょうか?また、数日ですごく変化してしまうことってあるのでしょうか?
私は最近、二重まぶたが厚くなってきたように感じます。また少し目の痛みもあります。ただ、私はコンタクトレンズを使用しているのでその痛みかな?とも思ってしまいます。
まだ黒目の上下に白目は見えてきていません。5日後に専門医の診療予約を取っていますが、それを待たずに、今すぐ診察してもらったほうがいいのでしょうか?蟻力神




nice!(0)  トラックバック(0) 

冬のブーツは蒸れにくくて脱いで上がる時も気後れしないです。 [健康]

足全体の筋肉の付き方も変わりスラリとした足になります。威哥王
靴を購入したら、その足で靴の幅や当たって痛い所の皮を伸ばすという木型みたいなモノも左右分購入してみてください。片足売りですが両方で1万円位です。ネット購入ならば、木製ではないプラスティックの安価なモノもあるようです。
買ってきた靴に初めの靴クリームを塗ったあと、履いてみて幅がキツイ部分はネジを調整して自分の幅に合わせ、当たって痛い部分には、付属のアタッチメントペグみたいな突起物をあちこちに開いている穴の場所を選んで装着します。
こうしてそのまま1週間ほど靴をシューストレッチャーに付けたまま皮が伸びるのを待ちます。
なお、安くて履きやすい靴はないようです。今の困った状態から抜け出さないと後々外反母趾になったり足が変形したりしますし、きれいに颯爽と歩けないので少なくとも2~3万以上の上質な皮靴を購入なさると良いと思います。狼1号
本当は靴底まで総皮製のモノが長持ちしますし吸湿性が良いので臭いもこもらず足はいつもサラサラな状態なので快適ですが、日本製は少なくて高価なインポートが多いのでセールを狙ってみてください。
夏にサンダルを履くときも総皮製ですと足の汗も吸収してくれるので、冷房下の足もサラサラなので冷たくなりませんし、冬のブーツは蒸れにくくて脱いで上がる時も気後れしないです。
良い靴を選んで履く前のケアをキチンとすると履きはじめた日からだんだんに慣れていきますので本当に楽で心地良く歩けますし、足全体の筋肉の付き方も変わりスラリとした足になります。
ケアをしておくと長持ちしますが、靴は流行もあるので飽きてきたら底の部分にラバーのソールをミスター?ミニットなどの修理屋さんで張ってもらって雨の日用にするのもお勧めです。雨で濡れてもお手入れしてストレッチャーを装着しておくと又前のように修復します。シアリス
靴を履く時は、靴のかかとにあわせて、ひもを締めて足を固定してしばる。
靴をぬぐときには、ひもをほどいて、広げてからぬぐ。なんてことをやったことはありますか。ひも、ゆるゆるでスニーカーをはいて、かかとが動いてすれて、靴擦れかなって思いました。まちがってたら、ごめんなさい。



nice!(0)  トラックバック(0) 

膝を曲げてしゃがむと腰への負担が少ないそうです。 [健康]

無理な体勢を避けたりするので早く治るのでしょうか?シアリス
私はヘルニアでしたが、腰痛の薬というのはただ痛みをマヒさせるだけで根本的な治療ということではないと思っていましたが、医師が「鎮痛剤を一定期間継続して飲むことで、神経の炎症が引いてしまい痛みが無くなることがある。」と仰っていました。
鎮痛剤が効いている時や、痛みの無い時の、しゃがむ時は腰を曲げず、膝を曲げてしゃがむと腰への負担が少ないそうです。
ヘルニアでなければ、腹筋背筋を鍛えることで腰への負担を軽減できれば少し楽になると思います。
腰痛で病院に行くと痛みと炎症を抑える薬をもらい、飲むと痛みがなくなり普通に動き回れるのですが、3日分とか5日分の薬が終わって、しばらくすると痛みだします。腰痛の薬というのはただ痛みをマヒさせるだけで、根本的な治療ということではないのでしょうか?
だとすると、薬を飲んで痛みを忘れて動き回るなら、余計に悪化させてしまうことになるってことでしょうか?
薬を飲まない方が、痛みを感じないように安静にしたり、無理な体勢を避けたりするので早く治るのでしょうか?仕事もあるので激痛の時は痛みを少しでも取ってもらいたいですが威哥王
また、ヘルニア等ではない場合の腰痛は、どうしたら完治させることができるのでしょうか?
自分の事ではなく一緒に働く女性二人が腰を痛めてて見ててとても痛々しいです…自分は男で昔から力仕事をしたりしてるんで多少痛いのは慣れてます が女性が腰を痛めて苦しんでる姿はとても可哀相です。。しかも二人ともまだ若いです。接骨院やマッサージはしてると思いますが、それでも解消されてません。何とかして腰痛が少しでも良くなる自宅で出来る療法知りませんか?
整形外科で紹介をうけて、マッサージ師や鍼灸師の治療を受ければ、専門家の治療で保険も効き安価ですみます。
接骨院?整骨院は、本来権限外の慢性腰痛等に対して施術を行い、保険を不正に使おうとします。
腰痛の医療費について質問させてください。50代以降仕事などで腰痛になり通院する方も増えると聞きますが、中程度の方で、実際どれくらい医療費が 掛かるのでしょうか? 厚生労働省がそういう資料をお持ちなのかどうか、どの部門へお聞きしたらよいのかも判らないのでご存知あるいはご経験の方いらっしゃれば教えて下さい。知り合いで腰痛だが我慢して通院もしない者がいて治療費が高いし治る保証もないからといいます。超級脂肪燃焼弾




nice!(0)  トラックバック(0) 

期待に胸をふくらませて検査薬試したら陰性でした。 [健康]

崩れでピルを飲む事はごく普通の事なんでしょうか?シアリス
生理予定日にごく少量の出血がありました。生理が始まったと思いましたが、次の日も少量の出血があり、パタリと終わってしまいました。着床出血かも!? と期待に胸をふくらませて検査薬試したら陰性でした。
過去に不正出血の経験は何度があり、その都度診てもらったことがありますが、いつも原因は同じではなかったです。
子宮の入り口に炎症をおこしての出血や、卵巣が腫れて出血したこともあります。
内診や超音波検査をして原因がわかります。
出血の原因は、ガンだけではありません。
小さいポリープが出来ていて、それが擦れて出血することもありますし、
卵巣や子宮に何らかの異常があって不正出血することもあります。
3日続くということは、だらだら続いているようなので、ガン検診ではなく、
不正出血がある、ということで婦人科の診察を受けるのがいいと思いますよ。
普段は異常はないのですが最近性交を行うと出血があります。
病院に行って検査をしてきたのですがとくに異常はみられなくホルモンバランスの影響で出血してるでしょうと言われました。
子供が出来ても困るわけではないのですが病院に行くと凄くピルを勧めてきます。
副作用なども心配なのであまり服用したくないですし?やはり避妊薬と言うイメージが強いので少し抵抗があります?超級脂肪燃焼弾
ホルモンバランスの崩れでピルを飲む事はごく普通の事なんでしょうか?
ふつうと言うわけではありませんが、ホルモンの不調を正すには、ホルモンを使うのが最も単純で王道だからです。
女性ホルモンには大別して、卵胞ホルモン、黄体ホルモンの2種類があり、薬も、卵胞ホルモン剤、黄体ホルモン剤、両方の合剤があります。ピルはこの最後の合剤にあたる薬です。
ホルモン異常の状態によって、その補正のために使う薬は変わります。しかしまあ合剤であるピルを使っておけば両方の効果を期待できて楽、という面があるのは否めず、とくにその方面に詳しくない医者に限って、やたらとピルを使う傾向があります。
しかしまあ効果も明らかなわけで、イメージで嫌うほどのものでもありません。ちなみに私の処方は、卵胞ホルモンが最も多く、黄体ホルモンとピルは各々15%づつというところでしょうか。この辺が適正だと信じていますが。
なおあなたの場合は、接触出血というタイプですので、ホルモン関係と言うより、子宮頚部の軽い炎症やビランやポリープ、ガンなどの時に起こり易い症状です。それらの異常がなく、子宮頚ガン検診も正常なら、「心配ないですが、気になるなら炎症の治療をしましょうか。治りにくければビランの部分をレーザーなどで焼く治療もあります」というあたりが正解だと思いますが。ホルモンは関係ないと思いますよ。
私は1年前程に突然、風邪でもないのにめまいや吐き気、しばらく立ちあがれないくらいの貧血がおこり、生理は一週間でしたがハンパない量…おかしいと思い、出産した婦人科にすぐ行きました。原因は、ホルモンバランスの崩れと子宮の入口が軽く炎症起こしてるといわれ、内診薬と飲み薬の漢方を処方してもらいました。もし子宮になにか原因があるようなら内診もあるでしょうから、病院に行かれるなら生理以外の日がよいと思いますよ。狼1号



nice!(0)  トラックバック(0) 

何年間もずっとピルを飲み続けてる女性っています。 [健康]


不妊ではないと思いますが、ご心配でしたら受診をお勧めします。私たちも1年経ってもできず、受診したところ特に問題なく、タイミング指導をしていただいて、3ヶ月後に妊娠して、今は1歳児の母になりました。
周囲の友人たちには受診した結果、不妊ではないけれど、少しだけ身ごもりにくい体質血液?だったのを改善するお薬を処方されたら、2,3ヶ月のうちに妊娠した、という人や、筋腫ができていて受胎しにくいことがわかり筋腫を内視鏡で取ったら翌月妊娠した??という人も何人かいます。シアリス
正直言って、検査は勇気がいりますが、初期検査では心配するような痛みのある検査などもなく、どんな検査を受けるかというのも先生との相談ですので、気軽に受診してみて下さいね。
卵することができず毎月誘発剤を服用しています。基礎体温も1年程つけてます。おかげで毎月予定通りの月経と高温期12~14日と低温期の二層に必ずなります。
ですが今回はを飲み終えて生理予定日を過ぎても生理がくる気配がありません。
体温も低温のままです。特に生活面や体調の変化もありません。先日受診に行ったところちょうど排卵後で卵包が破裂し黄体が超音波で見えました。子宮内膜も厚く先生曰く間違いなく排卵はしている、とのことだったのですがいつもより12日程遅れての排卵です。更に翌日から体温が上がりません。
不妊症の人の多くは健康で自分が不妊だなんて全く予知してなかった人達です。威哥王
日本では10組~15組中に一組くらい中々子供が出来ません、もしかしたら貴女も不妊かも知れませんよ。
妊娠が嫌ならピルがあります、副作用もあり、100%避妊できる訳ではありませんが。
何年間もずっとピルを飲み続けてる女性っていますから、そんなに怖い薬ではありません。
ピルは産婦人科で貰えます。
あとは葡萄の茎の様な枝別れした器具を膣の奥に入れて妊娠を防ぐ避妊手術があります出血や痛み等のリスクもありますし100%の避妊も出来ませんが95%位の避妊率がありもし、妊娠したくなったら再オペで取り外せます。もっと手軽な避妊具だと、女性用コンドーム?リングですね。超級脂肪燃焼弾



nice!(0)  トラックバック(0) 

更に体力の低下が進行する場合があります。 [健康]

痛みによって食欲不振が続き、更に体力の低下が進行する場合があります。
去年は嘔吐や咳などの分かりやすい風邪を年中引いておりましたが、今年に入っては、寒気と倦怠感とくしゃみだけの風邪が主流です。シアリス
調べてみると東洋医学的には、「風邪は熱と寒気があわさって風邪と呼ぶ」とありますが、
熱が出ないと風邪とは言わないのでしょうか?一週間くらいすると、段々よくなるので、個人的な感覚では風邪だと思っているのですが…。
体質は虚証で冷えがあるので、熱を作り出したり熱を保温したりする力が、弱いせいで熱が出ない、なんとも風邪とも言い難い状態なのかな?…と勝手に思っているのですが、専門知識がないのでいまいちわかりません。
鍼灸院や漢方専門医で伺っても、冷えのせいではないかと言っています。それ以上もそれ以下の答えもなく詳しくわかりません。
じゃあ「東洋医学で風邪ってどうとらえたらいいの?」ということですが、「体内で風邪ふうじゃがまさった状態になると急性の症状を起こしやすくなる」ということで考えていただきたいと思います。
現代医学では「風邪=発熱がある」ではなく威哥王
「風邪=一過性の体調不良」ととらえられているので、真っ先に粘膜の炎症をおこしやすい呼吸器系の症状があればとりあえず「風邪」とみなされます。
したがって、現代医学でも東洋医学でも質問者さんのような発熱の起こさない風邪も体質によってはもちろんみられるということで正しいです。
また虚証の人は無意識のうちに、風邪を引かないための対処を取っているので発熱までに至らないという状態になっていることも考えられます。
残念ながら「風邪」というものはウィルスのように観測するものが不可能なため、風邪の原因とはっきりいえません。
風邪はいくつかある外邪のうち、風=気候や感染による病変の1つをあらわす言葉で、風寒?風熱?風湿があります。今の時期は風熱か風湿が多いです。
熱がでなくても、引きはじめは風邪が体表とか肺にあるので、悪寒?関節痛?だるさ?ふらつき?鼻閉?咽頭痛などがでます。この段階で熱が出る人もいますが、出ない人もいます。細菌の侵入にあったときに体力のある人は熱を出して体内への侵入を防ぐ戦いをしますが、弱っている人や老人などはそのまま体内に病邪が入ってしまいます。ですから、引き始めから肺?胃腸症状が出やすいです。
虚証で体が冷えているということはおそらく、免疫も落ちていると思われ、漢方の考えではそれは、体表のバリアを作れず異物に侵入されやすい状態ということだと思います。
温めて胃腸を丈夫にする漢方薬に加え、胃腸を丈夫にする食べ物穀類?豆類?根菜?鶏肉?クリやクルミなどをとるとか、直接体表のバリアを強める漢方薬ぎょくへいふうさん、衛気=胃腸の働きによって肺で作られるバリアが、外の環境から体を守っていると考えられています、ウイルスの侵入をブロックする生薬を使うのもいいと思います。
抗癌剤の治療中ですので、どうしても体力?免疫力が低下して、誰でも帯状疱疹が出来易くなります。
癌自体の進行とは、直接関係はありませんので、あまり心配しないで下さい。
抗ウイルス剤の点滴治療が始まっていると思いますので、心配せず、薬が効いてくるのを待ちましょう。
ただ帯状疱疹の痛みは非常に辛いですので、痛みによって食欲不振が続き、更に体力の低下が進行する場合があります。
入院中との事ですので、点滴等で栄養補給もされているとは思いますが、できるだけ本人の食べ易い物を差し入れして上げて下さい。超級脂肪燃焼弾





nice!(0)  トラックバック(0) 

大腿四頭筋を鍛える運動をする事が、最も効果的治療法です。 [健康]


変形性膝関節症を直すには、人口膝関節置換手術を受けるか、大腿四頭筋を鍛えて体重が膝の関節に直接伝わるのを軽減して、痛みを和らげる事です。
接骨院で膝痛を直すことは、出来ません。レビトラ
変形性膝関節症とは、軟骨が減ってきて膝の関節がスムーズに動かなくなった状態です。軟骨の再生は難しいので、痛みを軽減するためには、体重を減らすことと、膝の周りの筋肉を鍛えることです。体重を減らせば膝に掛かる重さが減りますから、その分スムーズに動き、痛みが少なくなります。
膝の周りの筋肉、特に膝の上の筋肉、太ももの表の筋肉ここの筋肉を大腿四頭筋と言います。鍛えることにより、体重すべてが膝の骨に掛からなくなり、膝の痛みが軽減するのです。
この為に、大腿四頭筋を鍛える運動をする事が、最も効果的治療法です。
この筋肉を鍛えれば、1Km位は痛みが出なくて歩けるようになります。
この事は、整形外科の先生はどなたでもご存知で、老人の場合は特に手術より筋肉を鍛えろと指導されるはずです。
変形性膝関節症は手術しないかぎり根本的には治りません。
そもそも変形性膝関節症は長い間かかってできた骨の変形です。
痛みなどがあるなら、痛み止めの注射や飲み薬はあります。整形外科にいかないと痛みのコントロールは厳しいです。
変形性膝関節症と診断されました。過去に半月板の手術もしていてスポーツも続けていたからかなり悪いみたいです。 でもスポーツを続けたいのでこれ以上悪化させないようにするにはどうしたら良いのでしょうか?足底板をつけることにはなっています。それといずれがに股になると言われましたが私は極端な内股なんですがいったいどんな感じになるんでしょうか?教えて下さい。
脚部の過度な使用により膝に障害が出た場合には、膝のケア以上に足部のケアが重要になります。
多くの場合、親指側が負担に絶えられなくなり加重位置を小指側にずらすため、加重位置が下肢の重心線上に来るように修正され、足部が親指側に捻られ、反動としてスネは外へ捻れ、相対的にモモは内に捻れます。シアリス
この結果、内股気味となり膝が重心線からずれるため、関節面の一部に負担がかかり膝の障害や変形の一因となります。
図の位置を探ってみてください、腫れや圧痛、硬化があるようでしたら痛みが無くなるまでよく揉み解し腫れ硬化をとってください、それでかなりの緩和になると思います。
また、よく三点支持といいますが、足の障害を防ぐため練習時や普段の生活の中で拇指、小指、踵に満遍なく体重をかける習慣をつけ、負担が一部に集中することを避ける必要があります。
これは、ウォーキングなど、その手の書籍が多数出版されていますので、そちらを参考になさってください。
脚が外側に開き、がに股気味になるのは、関節の変形が腰部に及ぶ場合です。
本来、変形性の関節症の発症原因は下腿の外旋で、内股になる傾向があります。
これは受け売りですが、欧米人で高齢の為に膝に傷害が出る場合には多くは内股になるそうです。
腰部に変形が及ぶと、腰椎から出る神経を圧迫するようになり、これを回避するために、腰椎をまっすく伸ばそうとして、腰背部、モモの筋肉が緊張し、股関節はやや屈曲、外旋気味となりモモは外に開き、いわゆる、がに股となります。
こちらのサイトの画像が参考になると思います。
日本人は体格が貧弱なために、脊椎が細く、これに対して脳脊髄の太さ大きさは人種を問わずほぼ同じのため、神経が圧迫されやすく、がに股になる傾向が強いようです。あくまで個人的予測。
当然ですが、体格の小さい人、女性の場合はこの傾向はより強くなると思います。
これを防ぐためには、一般で行われている腰痛体操、腹筋?背筋の筋トレ、ストレッチを普段から行い、充分予防処置をする必要があると思います。威哥王




nice!(0)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。