期待に胸をふくらませて検査薬試したら陰性でした。 [健康]

崩れでピルを飲む事はごく普通の事なんでしょうか?シアリス
生理予定日にごく少量の出血がありました。生理が始まったと思いましたが、次の日も少量の出血があり、パタリと終わってしまいました。着床出血かも!? と期待に胸をふくらませて検査薬試したら陰性でした。
過去に不正出血の経験は何度があり、その都度診てもらったことがありますが、いつも原因は同じではなかったです。
子宮の入り口に炎症をおこしての出血や、卵巣が腫れて出血したこともあります。
内診や超音波検査をして原因がわかります。
出血の原因は、ガンだけではありません。
小さいポリープが出来ていて、それが擦れて出血することもありますし、
卵巣や子宮に何らかの異常があって不正出血することもあります。
3日続くということは、だらだら続いているようなので、ガン検診ではなく、
不正出血がある、ということで婦人科の診察を受けるのがいいと思いますよ。
普段は異常はないのですが最近性交を行うと出血があります。
病院に行って検査をしてきたのですがとくに異常はみられなくホルモンバランスの影響で出血してるでしょうと言われました。
子供が出来ても困るわけではないのですが病院に行くと凄くピルを勧めてきます。
副作用なども心配なのであまり服用したくないですし?やはり避妊薬と言うイメージが強いので少し抵抗があります?超級脂肪燃焼弾
ホルモンバランスの崩れでピルを飲む事はごく普通の事なんでしょうか?
ふつうと言うわけではありませんが、ホルモンの不調を正すには、ホルモンを使うのが最も単純で王道だからです。
女性ホルモンには大別して、卵胞ホルモン、黄体ホルモンの2種類があり、薬も、卵胞ホルモン剤、黄体ホルモン剤、両方の合剤があります。ピルはこの最後の合剤にあたる薬です。
ホルモン異常の状態によって、その補正のために使う薬は変わります。しかしまあ合剤であるピルを使っておけば両方の効果を期待できて楽、という面があるのは否めず、とくにその方面に詳しくない医者に限って、やたらとピルを使う傾向があります。
しかしまあ効果も明らかなわけで、イメージで嫌うほどのものでもありません。ちなみに私の処方は、卵胞ホルモンが最も多く、黄体ホルモンとピルは各々15%づつというところでしょうか。この辺が適正だと信じていますが。
なおあなたの場合は、接触出血というタイプですので、ホルモン関係と言うより、子宮頚部の軽い炎症やビランやポリープ、ガンなどの時に起こり易い症状です。それらの異常がなく、子宮頚ガン検診も正常なら、「心配ないですが、気になるなら炎症の治療をしましょうか。治りにくければビランの部分をレーザーなどで焼く治療もあります」というあたりが正解だと思いますが。ホルモンは関係ないと思いますよ。
私は1年前程に突然、風邪でもないのにめまいや吐き気、しばらく立ちあがれないくらいの貧血がおこり、生理は一週間でしたがハンパない量…おかしいと思い、出産した婦人科にすぐ行きました。原因は、ホルモンバランスの崩れと子宮の入口が軽く炎症起こしてるといわれ、内診薬と飲み薬の漢方を処方してもらいました。もし子宮になにか原因があるようなら内診もあるでしょうから、病院に行かれるなら生理以外の日がよいと思いますよ。狼1号



nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。