感染症に気をつけなければなりません。 [健康]

穴から空気が漏れて肺を圧迫している状態のことです。狼1号
肺に穴があく病気です、比較的痩せている人になり易いそうです、仮に気胸だとすると、おそらく1週間ほど、入院が必要だと思います、肺に穴が空いている訳ですから肺から漏れた空気を体の横からチューブのようなものを入れ出さなくてはいけません、症状が軽い場合は、チューブは入れずに様子を見ます、1週間ほどで、自然治癒により穴がふさがり治るのですが、息苦しいとかそういう症状がなければ、気胸でも比較的軽い症状だと思います。
ハイに穴があき、その穴から空気が漏れて肺を圧迫している状態のことです。
放っておくと、漏れた空気で肺を潰してしまう場合があります。管をさして、空気を抜く、という治療をしますが肺の圧迫状況によっては、開胸手術をし、穴のあいている肺の一部を切除することもあります。
塩化アルミニウムの液の単純な外用は、手足にはなかなか効果が出にくいので、その場合は、密封療法をすることで、有効性が増します。
東京医科歯科大学のホームページの、皮膚科、発汗異常外来のところに分かりやすく載っていますよ。
イオントフォレーシス治療も効果がありますが、頻回の通院が必要です。
自宅でもできる、アメリカのドライオニックの購入も勧めたりしています。
これらの治療で多汗に悩む、7~8割の方はある程度満足する結果が得られます。
ホームページ、「手のひらの汗 多汗症対策」、「ゆう星☆心と身体の談話室」、「てのひらの機嫌」、「手掌多汗症の部屋」 なども役立つ情報が多いですよ。中絶薬
お尻の多汗には塩化アルミニウム液の外用をなされてみては。
まだ一般的ではありませんが、肩こりなどで使う家電量販店で売られている、低周波治療器イオントフォレーシスの代用としても局所の多汗に効果ありそうな印象を持っています。
手からは学校などで勉強している時、手が触れた紙の部分にペンや鉛筆が付かないほど??足はヒールやサンダルを履いた時に足が滑って前にどんどん詰め寄せてきてか~なり歩きづらいほど自宅のフローリングを素足で歩いてて滑ったことも??苦笑。常にハンカチやタオルを持ち歩いていないといけない状態です。しかも、汗をかくせいか、手足のムクミも気になります。指輪が取れなくなったり、靴がきキツくなったり。
生活する中不便に感じるという事と、単に恥ずかしいネイルサロンでネイルしてもらう時など??という事からどうにかしたいと思っています。一度手術も考え病院に言って見ましたが、先生にこの手術では手足からかかなくなっても、他の部位からその代わり汗が出てきてしまうという説明でした。しかもその代わりの部位が人それぞれでやってみないと分からないとか?女性として脇とか背中とかから服が濡れてるのはイヤだし恥ずかしいし??
肺気腫症の主な原因は喫煙です。他にも大気汚染物質の吸入や老化、酵素の欠如などが原因となることもあります。 喫煙者で50歳以下で発症した場合、または非喫煙者で60歳以下で発症した場合は、通常の肺気腫症と区別し”若年性”肺気腫症といいます。 喫煙者に男性が多いため、男性に多い病気と言われているのですが、性ホルモンが関与しているかもしれないとも言われています。 まだ研究中なため不明なことも多い病気です。
肺気腫症自体は遺伝しないのですが、α1-アンチプロテアーゼ欠損症文献によってはα1-アンチトリプシン欠損症と書いてある場合も。同じ病気?という遺伝子疾患の人ならば肺気腫症の発症確率は高くなります。 とはいっても、この遺伝子疾患自体が極めて稀で日本では数家系程度しかいない、また親が肺気腫症だから子供も必ず肺気腫症になるような強い遺伝性はありません。
肺気腫症の進行速度は比較的ゆっくりで、初期にはほとんど症状がないくらいです。 やがて階段や坂を上ると息切れを感じるようになります。 もしかしたら質問者さんの御友人は、元気なように見えたとしても労作時の息切れを感じていたかもしれません。 また、進行が遅いこの病気も、風邪や肺炎になると急速に進行したり病状が急変することもあります。 冬場に症状がひどくなる人もいるようです。 よって、この病気の場合は感染症に気をつけなければなりません。避妊薬






nice!(0)  トラックバック(0) 

寝ている間に黄色い液が左側から出てシーツや枕カバーを汚しました。 [健康]

週末で少し良くなってきた感じがしています。威哥王
抗生物質とムコダインを処方、その5日後の同病院で鼓膜の切開を両耳しました。この病院はカメラで切開の様子を映しながらの切開でした。
総合病院に見てもらった方が良いと言われて、総合病院の耳鼻科へ。そこで両耳とも切開した所が閉じている。鼓膜は皮膚と同じだから切開しても大丈夫と言われ、再鼓膜切開。総合病院の耳鼻科ではカメラで写すというやり方ではありませんでしたし、左側がとても痛くて、不信感が残りました。
数日後別の病院へ。この時は左側の耳がまだ穴があいているという事で、そこから水を吸ってもらいましたが、右側はもう閉じていました。個人差で、数日で閉じてしまう人と1週間位開いている人がいるそうです
ここの先生は鼓膜を切るのはあまり好まないと言っていて、抗生物質と薬で通っています。
中耳炎になって17日目の病院に行った時も全然良くなっていなかったのですが、耳の検査では左側が少し聞こえる様になっていると。その時にずっと抗生物質を飲んでいると副作用もあるので、来週良くなっていなければ、又右側は切開しなければならないかもと言われました。今週の水曜日に又行く予定ですが、この週末で少し良くなってきた感じがしています。
最初の病院で切開した時に耳に直接入れる薬をもらいましたが、総合病院では同じ切開をしましたが、別の種類の薬ですと言われ、3件目の病院では総合病院の薬の方が良いと言われ、最近まで使っていました。
その薬はタリビット耳鼻用液0?3%という薬で、朝晩入れてから10分そのままの状態でいなければなりません。耳浴というそうです。その時、寝ている間に黄色い液が左側から出てシーツや枕カバーを汚しました。
右側からは黄色い液が出ることがなかったので、今もどちらかというと右側の方が聞こえが悪いので、切開して穴がふさがらない状態で耳浴をしたことにより、早く治っているのかもと思っています。
今は季節の変わり目&花粉の季節なので、鼻水を吸う事は菌が又入ることなので、気をつけてくださいと言われています。
多分あなたよりもひどい大人の中耳炎です…先週の土曜日から風邪からくる中耳炎です
1つ目の病院では授乳してると言うと、クラリスとムコダインと点耳薬をもらいまた1週間後にきて。で終わりでした。狼1号
ですがその夜から眠れない痛みに襲われ、翌日救急で診てもらえる病院に行きましたが、授乳ならカロナール2個のんどき…また主治医の先生に診てもらい…で終わり…
あまりの痛さと先生の冷たさに一番近所の信用できそうな病院へ翌日行ったら、
これはひどい…水泡ができてるし、すごい腫れてる…と言われてウイルス性単純ヘルペスからくるの中耳炎かもと言われ、私も痛いのをどうにかしてほしくて救ってほしい思いで行って鼓膜切開しました…
大量の膿が出ました。それからは毎日通って消毒、薬液を入れてもらい、ようやく4日目、腫れがひいてきた所です。
薬も授乳やめれますか?と言われ、強い抗生剤を4個のんでます…やっと今日から2個に減りましたが、整腸剤等含めて7個のんでました。
先生によって違うんだと思いますが、まだ私も聞こえが悪いし、不安なので、治るまで先生の指示なら毎日通うつもりです。セカンドオピニオン大事な時もありますよ…シアリス
私がはじめの病院でちんたら治療してたら顔面麻痺になってたかもしれないんで…




nice!(0)  トラックバック(0) 

脳神経系の障害である記憶障害とは関連性はありません。 [健康]

麻痺も何もないのであれば何とも言えませんが。避妊薬
私の父は、急性心筋梗塞で倒れたのですが、奇跡的に助かりました。
心肺停止にはなってしまいましたが、早くにその状態を脱出したので、大きな後遺症も全くありません。
ただ、病院に運ばれてからも、もう一度心肺停止してしまったようです
倒れたのは7月の後半のことなのですが。
最近物忘れが激しい気がします。
その時したこと、言ったことを、すぐに忘れてしまいます。
ですが、昔のことは覚えています。
そんなにまで酷くはないのですが、倒れる前はそんなことはありませんでした。
心筋梗塞の後遺症で、記憶障害が出ることはありますか?
お医者様も、やはり心肺停止をすれば、たとえ早く助かっても、ほんの少しは後遺症みたいなものが残るかもしれない、とは言っていました。
昔のことは覚えているというのも、何らかの記憶障害の代表的な事例だと思うのですが、心筋梗塞の後遺症の他に、何かの記憶障害の可能性はあるでしょうか?
心筋梗塞の後遺症というよりは、心肺停止の後遺症といったほうが正しいかもしれません。
心肺停止状態となれば、当然のことながら停止している間は血液が流れず、体の組織は酸素不足に陥ります。脳は体の中でも特に酸素欠乏に弱い組織であり、短時間であっても影響が出てしまう可能性が高いです。
脳の酸素が欠乏する低酸素脳症になると、記憶力や注意力が低下したり、計画が立てられなくなったり、感情のコントロールが聞かなくなったりする、いわゆる高次機能障害と呼ばれる状態になります。
話からすると、おそらくこの状態が一番考えられるのではないでしょうか。中絶薬
可能性があるとすれば、心筋梗塞の後遺症というよりも、心肺停止によって多少なりとも脳にダメージを受けたのかもしれませんね。心臓が止まって脳に酸素が送られない時間が長ければ長いほど脳はダメージを受けます。麻痺も何もないのであれば何とも言えませんが…。
血栓ができやすい体質だったりすると軽い脳梗塞ということも。心筋梗塞を患う人は血管全部に病気を発症するリスクがあると考えた方がいいです。
あとは認知症の可能性も否定できないですね。認知症は新しい記憶から無くなっていくといいますし。
とりあえず、心筋梗塞の既往があるならば頭に病変ができてもおかしくないと思いますので、変だと思ったらかかりつけ医に相談してみたほうがいいと思います。
心筋梗塞の後遺症としての記憶障害はないですね。心筋梗塞は循環器系の疾患ですから、脳神経系の障害である記憶障害とは関連性はありません。
近時記憶からの障害ですので、心筋梗塞とは別にアルツハイマー病にかかっている可能性も考えられます。
今後も同じような症状があり、ご心配であれば近くに大きな病院があれば神経内科を、大きな病院がなければ内科を受診なさってください。シアリス




nice!(0)  トラックバック(0) 

心臓を鷲にぎゅっと握られたような感覚で、声も出せずに意識が飛びます。 [健康]

塞がれたりして心臓の筋肉が破壊されて起こります。狼1号
心筋梗塞の原因は、動脈硬化や高脂血症で心臓に栄養?酸素を送る血管が狭くなったり血の塊で塞がれたりして心臓の筋肉が破壊されて起こります。
ですので、高脂血症?動脈硬化の原因になるものをなくすようすすめます。
また、高血圧も心疾患の原因になるので気をつけてください。
食生活では野菜を摂取するようにして、コレステロールの高いものばかり取らないようにします。
コレステロールを取り過ぎないようにするために、?乳製品は脂肪分の少ないものを選ぶ?卵の黄身は一日一個程度にする?カップラーメン?スナック菓子を控える?肉の脂身を控える???などのことに注意します。
味が濃い食事は高血圧の原因になるので、塩分控えめにします。
運動も適度に行って、習慣化できるといいです週末にスポーツをする,普段歩くとき早歩きをする,3階までなら階段を使う。
運動不足になると余分なエネルギーが消費されなくなって、肥満の原因になります。
この辺のことって、メタボリックってよく言われていますね。
その心筋梗塞になった方が『ヘビースモーカーだった』とのことでしたので、補足です。
喫煙は、生活習慣病の危険因子になるもの全てに関わってくるので、禁煙は第一です。
タバコに含まれるニコチンによって、糖尿病?動脈硬化?高血圧?高脂血症?肺癌?そして動脈硬化などに関わります
ほとんどが生活習慣病を予防することにつながっています。
他の回答者の方も書かれていましたが、『発作はとても重症に見える,激しい痛みがある』と教科書にかいてありました;
全部を守るのは難しいと思うので、できそうなことをひとつでもしていくことをすすめます。
長期間の喫煙と、肉食中心に偏りすぎた食事と、日常の軽い運動を怠ると、誰にでも起こりえます。
狭心症で2回倒れましたが、あれ痛いんですよ。シアリス
心臓を鷲にぎゅっと握られたような感覚で、声も出せずに意識が飛びます。
2回目は、ピンと張ったピアノ線で弾かれたような衝撃で、飛び上がりかけて失神。
幸い入院中の危篤だったので、心電図をナースセンターに飛ばしていたため、助かりましたが。
しかし、苦しみ方が尋常ではなく、父を無理やりA病院に連れて行ったのが昼の1時頃です。2時頃に血液検査をしていました。
しかし、ベッドが一杯で泊れない、との事。
同系列らしいB病院を紹介され、私が自車で父を、B病院に連れて行ったのが午後5時頃です。
B病院でも採血をしていました。私は帰宅。
翌、15日午後3時頃、「血液検査で心筋梗塞がわかったのでC病院に緊急搬入」と電話連絡があった次第です。
腹痛、下血は、急性の大腸疾患たとえば麻痺性イレウスを疑わせる症状であり、このとき血液検査はされますが、炎症所見や肝機能をみたものと思います。
この中で、LDHやGOTが特異的に上昇していれば、専門医であれば心筋梗塞も疑いますが、腹痛の症状で来た患者さんであれば、先ず肝炎や胆嚢を疑うのが普通です。この検査は緊急で2~3時間、普通で1~日でわかります。
完全右脚ブロックが同時にあった場合は、心電図で心筋梗塞を見破るのは、専門医でも時にはなはだ困難です。この場合、血液検査で心筋梗塞とわかるのは、H-FABPやトロポニン-Tなどですが、これはよほど心筋梗塞を疑わないと普通はしません。迅速キットで15分で診断可能です。
後の病院での”もっと早くわかっていれば”発言は患者を不安にさせるだけ」っての。
もし明らかに対応不十分とか医療ミスが疑わしいケースでも、病院同士でかばい合って患者に気づかせるような発言はしないほうがいいってことなのかしら。
と書かれたので、別のIDでお答えします。
私が言いたいのは、その逆です。病院同士でかばい合うような発言ではありません。
医療ミスでない可能性が高いのにあたかも医療ミスのような発言をしたら、患者さんを不安にさせることがあると言いたいのです。避妊薬
私の発言は、常に公正なつもりです。Dr.側に考えることもあれば、患者さんの立場で発言もします。




nice!(0)  トラックバック(0) 

大部分を徹底的に壊死させるような広汎な心筋梗塞を起こすのです。 [健康]

全く気付くことがないという危険な状態をいうのです。シアリス
脳梗塞、心筋梗塞は生活習慣病からの原因が大きいことが多いように思います。
つまり、生活習慣の改善が一番の予防策だと考えます。
食生活の改善。健康食といわれるものをちゃんと食べる。
極度ではなくていいと思いますが、和食中心のお食事。日本人ですしね。
運動の促進。毎日の運動量の確保。まず歩いたり、適度な運動。
睡眠時間の確保。ちゃんと練れる習慣を作る。つまり適度の運動と規則正しい食生活。
リズムある生活を送っていく。
薬や病院での治療での限界は必ずあるはずなんです。
もっとも大切な人間らしい生活習慣の改善と、治療が会ってはじめて成り立つのが病気への治療です。
過度なものから始める必要はありません。まずはきちんとした生活に慣れること。これだと思います。
結構大変だけど、これは実は子供の頃ってできてたはずなんですよね。子供にできて大人にできない。
心筋梗塞や脳梗塞に効く食べ物は玉葱です。
玉葱を切ると涙が出るのはイソアリインという催涙性前駆物質が玉葱を切ることによってアリイナーゼという酵素と反応して催涙性物質になるためです。催涙性物質から産生される含硫化合物にはさまざまな作用があり、特に血小板凝集抑制作用が特異的です。
納豆の食べ過ぎで心筋梗塞や脳梗塞になる人はいませんので、誤解なさらぬよう。。またビタミンKは骨を強くする効果もあって骨粗鬆症の薬として売られていますが、この薬で心筋梗塞や脳梗塞になる人はいませんよ。
血液サラサラにする食物成分で有名なのがEPAです。サバ?ニシン?イワシなどの赤身の魚に多く含まれています。これはアラスカのエスキモーが心筋梗塞?脳梗塞が少なく、脳出血が多い原因を調べたところ、ニシンを食べたアザラシの腸詰めばかり食べていたのが理由だと調査で解ったからです。威哥王
EPAはニシン類のサラサラ成分で、動脈硬化予防作用もあります。エパデールという薬として売られています。出来てしまった血栓を溶かす食べ物はありませんが、「赤みの魚」を覚えておいて下さいね。
心筋梗塞の病態が解明され、治療法も確立したかと思われる今日、また新たな心疾患が確認されるようになったのです。それは「無痛性の心筋虚血」です。この病気は、何の前兆もなしに、心臓発作を起こし、突然死を招来するか、あるいは心筋の大部分を徹底的に壊死させるような広汎な心筋梗塞を起こすのです。
無痛性の心筋虚血とは?
ストニー?ブルックにあるニューヨーク州立大学のピークー?F?コーン博士は、1984年、マイアミで開催された米国心臓病学会で次のような発表を行っています。「アメリカの中年男性の2~4%には、高度の冠状動脈狭窄がある。しかし、そのほとんどが軽症状である。つまり、アメリカにおいて約200万人の人々が冠状動肱疾患をもちながら、なんら症状をもたないまま生活していることを意味する。この人たちの健康管理状態は社会的に大きな問題である」と、何しろ、これらの人々は突然死と背中合わせに暮らしているのですから。
無痛性心筋虚血とは、負荷心電やホルター心電図で、心臓の酸欠状態を示す変化がみられるのに、本人にはその変化が感じられないでいる状態をいいます。わかりやすく言えば、狭心症が発生しているのに、本人には傷みに対する感受性が低下しており、全く気付くことがないという危険な状態をいうのです。
コーン博士は、無痛性心筋虚血を3つの型に分類しています。一型とは、心筋梗塞や狭心症の既往がないものにみられる場合です。健康人が突然に前触れもなく心筋梗塞に陥ったり、突然死するケースが含まれます。二型とは、一度、心筋梗塞にかかったものの回復して、現在は軽症状の患者にみられるケースです。回復後、自覚症状がなくても、ホルター心電図で心筋虚血所見が記録されるのです。三型とは、狭心症をもっている人で、痛みを伴う発作と無痛性の発作の両者をもつケースです。狭心症をもつ人に、ホルター心電図を行うと、自覚症状を伴う発作は約20%にすぎず、残りの約80%は痛みを伴わない発作であると言われています。
心筋梗塞へ移行しやすい
無痛性心筋虚血は、医師にとっても大きな問題です。胸痛を有する患者だけを治療するだけでよいのか、胸痛の有無にかかわらず心電図上で虚血を呈する患者全てを治療すべきかに関心が集まりました。無痛性の心筋虚血を有する患者は、有痛性の心筋虚血を有する患者と同様に、心筋梗塞へ移行することが、多くの研究から確認され、治療の重要性が強調されています。狼1号
ホルター心電図と運動負荷心電図により、これらのハイリスク患者を発見し、十分な治療を行うことが重要なのです。

nice!(0)  トラックバック(0) 

頭と足が平面から離れる、遠くなるほど心臓の負担が高くなり、血圧は下がります。 [健康]

心臓は血液を一生懸命送り出さなければならなくなります。狼一号
血圧は常に変動します。深呼吸をすれば多少下がりますし、少しでも興奮すれば高くなる。ご家庭に血圧測定できるものはありませんか?あれば、朝おきてすぐ と 寝る前 の2回測るようにして記録してみてください。それを持って、他の医者に行っては如何でしょう?
知り合いで血糖降下剤を処方されていて今は無投薬になった人がいるのですが手帳を渡され、朝晩計って記入していると言ってました。その人は高いときでも140/90程度だったのにってぼやいてましたが。この知人を基準に考えてみると、ご主人の場合、降圧剤を処方されてもおかしくないと思いますが。
血圧のお薬というのは飲んでいれば下がるので、逆に生活を見直そうとしなくなると思います。
血圧のお薬で血管を広げ血圧が下がっているだけで、お薬をやめてしまえば今まで以上に上がる事が多いです。
やはりカロリーコントロールで体重ダウンをすることが一番です。太っていればそれだけ全身の血管の長さが長くなり、心臓は血液を一生懸命送り出さなければならなくなります。従って血圧は上がります。まずはウオーキング、食事療法で自然に血圧を下げるのが先決です。
不安になって医師に相談したところ、「血圧が変動した彩に一番悪い結果を引き起こす死亡の確率も高くなるから薬を飲んだり止めたりするのだけはしてはいけない。」「食事療法では、減塩をしてお酢も体にいいそうで、中国の黒酢で、アミノ酸量が日本の黒酢より多いのでおすすめ。」等の事を言われました。
他にもサプリメントがいろいろあるそうですが、やはり一番は食事療法という形みたいです。避妊薬
高血圧になると、肩こりなどの症状もひどくなるようで今では高血圧用の漢方薬も飲んでいます。
立位の血圧?座位の血圧?臥位の血圧は、あくまでも心臓がポンプとして楽に体へ血液を巡らせられる体位か否かで変わる。
当然、臥位の血圧?座位の血圧?立位の血圧の順で、頭と足が平面から離れる、遠くなるほど心臓の負担が高くなり、血圧は下がります。
それと同じく、上肢を挙上したときの血圧?上肢を下制したときの血圧も、どちらが心臓から遠く、負担になるかで変わると教わりました。
不断でも、腕を上に上げたままと、下げたままとでは、血液が上手く巡らず、しびれてくる時間も違って居ます。それと、同じ事だそうです。
動脈硬化によるものではなく、ホルモン産生の以上による高血圧も考えられますね。
ただ、今どきの若者はインスタント食品やコンビニやジャンクフードやお菓子など、塩分や脂質が多い食事をしている人が多いので30代、40代で高血圧や成人病になる人は確実に増えると思いますよ。シアリス

nice!(0)  トラックバック(0) 

全身的に筋肉の過剰な緊張が起こりやすくなってきます。 [健康]

身体機能が回復する大切な時間です。威哥王
私は運動が苦手だったので、学生時代はまったくと言うほど筋肉トレーニングなどをしていません。
しかし食生活は結構、健康的だったと思います。
ところが、小学生の娘がいるんですが、娘はクラスでも小さい方です。平均より少し小さいぐらい。
私が女にしては大きい方なので、きっと子供もでかくなると思ったら、予想外に小さいまま…。遺伝説に反してますよね。
娘は寝る時間が遅いわりにすごく早起きなんですよ。娘の身長が低いのは、やっぱり睡眠時間が足りてないからかな…という気もします。
カルシウムはかなり意識して摂ってるんですけどね。牛乳もヨーグルトも大好きで。
ちなみに、年齢に応じた平均身長より極端に低い場合は、低身長症という病気の場合もあります。
ホルモンの異常等が原因で、身長が伸びなくなる病気です。早めに分かればもちろん治療はできます。
学生の内は学校の身体測定で異常があれば大体は分かるのですが…。
睡眠不足が一番の原因で母が毎日電話でぼんやりすると言います。首が悪いのも原因だと言うのですが 飲んでいます。 最近は不景気で仕事も夕方早めに終わるのにしんどいようです。自分なりに眠れるCDを聞いたりヨガに行ったりしてるのですがすっきりした日が少ないように思います。気功を初めようかとかヨガを変えようとか話てますがヨガは高いし母子家庭だし余裕もないので何かアドバイス下さい。10年前から始まった事ですし自分の事で精一杯と言う感じです。
今まで睡眠不足でもそのようなことはなかったのですがここ一週間くらいめまいと吐き気、それに伴う食欲不振が続いています。思い当たるのは睡眠不足だけなのですが、どこか悪いのか心配です。狼1号
寝不足での目まいは常におこしてます。あなたの文面から妊娠?あるいはうつ状態では無いかな? と思ってしまいました。私も若い時そんな症状が有りました、お医者様はすぐ「妊娠」と言われたのですが、「有りえない事」で、、特に治療もせず治るまでに数年掛かりました。と言っても 何時も目まいする訳でなく、ひどい時は起き上がれない事も有り2時間以内で嘘のように消えるときも、、今思い返して心の辛さを身体で訴えてたのだと、、?長引く様でしたら心療内科か神経科で見てもらわれると良いと思います。早く良くなって下さいね。
普段あまり意識していないかもしれませんが、「睡眠」は、身体機能が回復する大切な時間です。
人間をはじめ動物が「なぜ眠るか?」といえば、それは起きて生活している間に脳や身体に生じた様々な障害を修復し、最適な状態に保つためなのです。
そして、そもそも慢性頭痛を起こす大きな原因は、姿勢骨格の悪さなどに基づく頭部から首肩にかけての筋肉の過剰な緊張にあります。
頭部から首肩にかけての筋肉の過剰な緊張によって、頭部外側や脳内に上がっていく血管が圧迫され、血行不良が起こったり、筋肉が締め付けているにもかかわらず血流を回復するため反射的に血管拡張状態が起こることで、頭痛が起こってくるわけです。
適切な「睡眠」がとれていないと、身体機能の修復が十分行なえず全身的に筋肉の過剰な緊張が起こりやすくなってきます。
すなわち、適切な?睡眠?がとれていないと、疲労によって姿勢保持がしにくくなるとともに、もともとの頭部から首肩にかけての筋肉がより緊張しやすくなって、慢性頭痛の要因となるのです。
適切な睡眠をしっかりととりましょう。シアリス




nice!(0)  トラックバック(0) 

慢性肝炎になったり劇症肝炎になる事はあり得ないんです。 [健康]

お腹が張って歩くと吐き気があったりするという感じです。蟻力神
家族が胆のう炎にて肝臓の数値が悪くて、1週間以上絶食です。点滴のみで、処置なしです。今日は肝臓の少し腫れているようです。病気のことはわかりません。何か御知りの方アドバイスお願いします。
正月前から食事が進まず、体調を崩していました。点滴のみで大丈夫なのでしょうか?田舎ですが、大きな病院です。
胆嚢炎で大切なことは非常に強い炎症を除去すること、絶食などで刺激を与えないようにすることですね。
肝臓の数値は、胆嚢の炎症が治まれば正常になります。これが慢性肝炎になったり劇症肝炎になる事はあり得ないんです。
点滴の中にはいろいろなお薬も入っています。その中には大変に効力のある抗生剤もあります。
炎症が除去できれば治癒したも同然ですので、胆嚢炎を起こした原因についてはそのあと炎症が取れた後にゆっくりと精査すればよいということでしょうね。炎症が取れるまで積極的な処置や、検査は普通はしていません。三便宝 通販
痛みは大体、軽い鈍痛だったり、お腹が張って歩くと吐き気があったりするという感じです。一度だけ、耐えられないほどの腹痛に襲われましたが、そのときは排便をすることで、痛みは軽快しました。
痛みの場所は左上だったり、左下だったり、みぞおちだったりします。
便の様子は、一度にする量は少ないのですが、回数は多いという状態です。急激な腹痛に襲われたときだけは激しい下痢でした。3kg位の体重減少もあります。
行った検査は、一週間前に大腸内視鏡、一ヶ月前に血液検査、一ヵ月半前にエコーとCT、二ヶ月前に胃内視鏡とホルターをやりました。
タイトルのとおり、大腸に極小の炎症が二箇所あっただけで、病変はみつかりませんでした。
今、大学病院に通っているのですが、消火器内科の先生は一人しかいないので、診てもらうのにも、待っている人が多くて大変です。
そこの医者には、過敏性腸症候群が疑われているのですが、今は学校も終わって時間もかなりたっているので、ストレスによる症状は考えられないのではないかと思っています。
自分の中では、あと考えられる症状で慢性膵炎や小腸のクローン病などを疑っているのですが、それだったらこれまでの検査で異常が出ているのでしょうか?
あと、自分みたいに、三ヶ月毎日、腹痛などの症状があるのに異常が見つからないという方はおられるのでしょうか?シアリス




nice!(0)  トラックバック(0) 

痛むのでしばらくは絶飲食で点滴で過ごすかもしれないですね。 [健康]

完治の為に頑張って絶食絶水してる彼女ですが辛そうです?シアリス
急性膵炎の原因の多くはアルコールの多飲、胆道結石の嵌頓です。その他ウイルス感染や中性脂肪の異常高値でも発症することがあります。
原因が不明な場合もありますが、空腹時の中性脂肪は正常でも食後や飲酒後に測定すると異常高値を示す脂質代謝異常のことがあります。
この代謝異常が否定できるのであれば、少量の飲酒は可能ではないかと考えます。
何度か似たような質問を書いてしまい申し訳ありません?
実は少し気になる事があります?急性膵炎と胆石は一緒になって現われる病気なのでしょうか?
あと彼女は入院してから絶食絶水が九日間続くみたいです?今は鎖骨付近に点滴の管が入って痛々しいです?
胆石の手術をするかしないか話し合うと言いながらも時間が過ぎてます?主治医があまり顔を出さないし?経過を話さない?
手術したとしたら?また絶食絶水ですか?何日位入院になるのでしょうか…?完治の為に頑張って絶食絶水してる彼女ですが辛そうです?ちなみに胆石の数は結構あるみたいです?
あと?検査したMRIや???などの写真は患者に診せながら経過って話さないんですかね?
まず胆石についてですが、いくつもあるという事は、サイズが小さいものではないですか?絶食にし、首の動脈で高カロリー輸液を使用しているのは、食べることにより、胆汁の流れで石が流れ、胆管をふさがないためです?
腹腔鏡手術ならば、4日くらいで退院できます?
あまり、術前検査にしても、主治医から説明があるのは、手術前の説明と、胆管癌などの可能性がないか、病理検査後と退院の時くらいです?超級脂肪燃焼弾
急性膵炎と胆石は同時に、というか胆石が膵炎を併発するみたいです。
私はまさにその真っ只中で本日内視鏡検査をしました。明日、胆嚢切除手術の説明があります。絶食5日目で今朝からは絶飲食です。
膵炎は何日間かは絶飲食だと聞いたことがありますが、胆石も食事後に痛むのでしばらくは絶飲食で点滴で過ごすかもしれないですね。レビトラ


nice!(0)  トラックバック(0) 

失意の底に落ち込んでしまっても無理はないかもしれません? [健康]

とにかく何をやるにも気力が出ません。超級脂肪燃焼弾
卵ドッグが傷んでいたか、アレルギーの可能性もありますが、主さんの状況を見ていると精神的にも辛い事があるような気がします。
主さんがその病気だとは限りませんが、「自家中毒」という物があります。一般的に子供に多いですが、大人にもいます。
とりあえず、惣菜パンを食べてひどくなるようであれば、朝食はご飯と軽めのおかずの方がよいかもしれません。
それでも治らなければ、パンや卵のアレルギーを調べてもらうと良いかもしれません。
ストレス、悩み事、精神的な事で体調を壊してしまう方いますよね。
私は今相当精神的に辛いはずなのに体は元気だと思います。何が違うのでしょう?私の悩みなんて、そう言う人達と比にならない位くだらない事なのでしょうか?
それはつまり、自分に自信があるということだと思います。
多少辛いことがあっても、「自分は大丈夫」という想いが根底にあるのではないでしょうか。だから体にまではダメージが及んでいないのではないかと思いますよ。とは言っても、今精神的にお辛いということなので、ケアは必要でしょう。
悩みやストレスで必ずしも体調を壊すというわけではないです。あなたのその口調から推測すると体調壊したいんですか?シアリス
精神的な体調を壊す病気はどれも厄介ですよ?私も一度ストレス性の腹痛になりましたが、大変でした。
毎日24時間腹痛に悩まされ、
便はいつも下痢で普通の食事を摂ると胃が痛み、毎日三食お粥で1週間で5??痩せました。
仕事の大失態、母親の剥離骨折失恋い最近です。 ずっと良いことがありません。これ以上何やってもおそらくもういいことはないのではないかと思っています。正直会社にも辞表を出しそうな勢いです。とにかく何をやるにも気力が出ません。
精神的に辛い事が続き?失意の底に落ち込んでしまっても無理はないかもしれません?
でも?これから先いいことが一つもないなんて決め付けるのは早すぎませんか?
極論になってしまいますが?生きている限り?可能性はいくらでもあります?
あなたがあなた自身を見捨ててしまったら?誰もあなたを助けられません?
それこそ?どうしようもなくなってしまいます?
気力のなさはどれぐらい続いていますか?
あまりに長いようでしたら?神経内科や心療内科での受診してみてはいかがですか?
頭痛やだるさが続く等の自律神経の不調から?抑うつ状態に入り?そのまま放っておくとうつ病になってしまう場合もあります?
そうなると?あなたはもう人に助けを求めることも難しくなるかもしれません?
壊れてしまう前に?誰かに頼って下さい?医者じゃなくてもいいです?頼れる人が身近にいないなら?人じゃなくてもいいです?威哥王












nice!(0)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。