栄養やらをそっちに運ぶんだそうで骨折した指の爪は伸びにくくなります。 [健康]

骨折の状態をみて腕を横断するようにひびが入っていました。シアリス
何度か骨折をしたので経験あります。体が自動的に「骨をくっつけよう」って意志が働くらしく、栄養やらをそっちに運ぶんだそうで骨折した指の爪は伸びにくくなります。
私も元のスピードに戻ったのは半年~1年くらい経ってたかな…主治医は、これは骨折の完治に関わるので個人差もある、と説明してくれました。ただ、私は指先の骨折ではなかったので、あなたの骨折が指先なら爪母と呼ばれる爪を作る場所が損傷してるのかもしれません。骨折箇所が指先なら皮膚科に相談すると良いです。
子供の骨折について教えて下さい。先々週の土曜夜に八歳の娘が右腕上腕部を骨折しました。 夜だったので、救急にいきレントゲンをとって貰い整形外科の先生がいなかったので簡易ギブスで固定をしていました。
どうしても不安だったので、日曜あいてる整形外科を探して受診しレントゲンをとり処置をしていただきました。
骨折したときと同じ状態で固定してますが、ギブスを外して入浴をしてるときに見ると腕が曲がってるように思えてなりません。 先生にお聞きすると、成長段階で治っていくのではないかと言われてます。でも、もしかしたら腕が完全に曲がらないかもしれないとも言われてます。
先週土曜にもレントゲンをとり、骨折の状態をみて腕を横断するようにひびが入っていました。
このまま今のギブスでいいのか、他の大きな病院でみてもらい処置をしてもらったほうがいいのか迷っています。
レントゲンは、初めの救急含めて十日間で3回とってますので、またレントゲンをとるというのにも不安はあるのですが…。超級脂肪燃焼弾
レントゲンは少なからず被ばくしますから 骨折位では 10日間に3回も撮る事は まともな医師なら行いません。
患者の経済的負担 身体的悪影響を考えず 利益先行の治療が行われている様です。
単純計算でも3日に一度 レントゲンを撮った事に成ります。
レントゲンやMRIは利益率が高いのでバンバン撮りたがります。
患者の体が減価償却費(リースを含め)の代替とされては たまったものではありません。
病院を変える 考えが有る様ですが 治療方針は変わる事があっても 検査の為にレントゲンやMRIは 再度撮る事でしょう。
医療は商売の上に成りたっております ですから 患者側が知識を高めないと 不必要な治療で家計にも病気にも良い結果をもたらしません。
因みに 前腕での骨折の場合でしたら 前腕骨頭での不自然な癒着に伴い 猿手の様に成る事はありますが。
上腕の骨折で見た目に湾曲がみられる事は、不自然かと思います 。前提に曲らないかも?と発言する医者は、そこからの治療をしてしまいがちです。
アメリカでは今後この数値が右肩上がりに成る事を予測しており 不必要なレントゲン及びCT/マンモグラフィー等は避けるべきという指針がなされています。放射線がDNAにダメージを与える事は 医学者なら 知っておかなければならない最低限の知識です。
レントゲンはCTに比べれば 少しは増しと言う程度で 危険で有る事には変わりはありません。
若い細胞は分裂が早いのはご存知かと思われます。 ダメージを受けたDNAが此処に関わって来た時の事を考えれば 危険の有無は明白です 。
骨折治療の為に被ばくして ガンを誘発してしまっては 本末転倒と言うしかありません。全てがガンに繋がるわけではありません 確率的影響の範囲です。
病気は10~20年単位で 原因が特定し辛く発症してきます。 医療側の無責任な治療や発言が人 一人の人生を左右してしまう事を 分かって頂けたら幸いです。威哥王



nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。