慢性肝炎になったり劇症肝炎になる事はあり得ないんです。 [健康]

お腹が張って歩くと吐き気があったりするという感じです。蟻力神
家族が胆のう炎にて肝臓の数値が悪くて、1週間以上絶食です。点滴のみで、処置なしです。今日は肝臓の少し腫れているようです。病気のことはわかりません。何か御知りの方アドバイスお願いします。
正月前から食事が進まず、体調を崩していました。点滴のみで大丈夫なのでしょうか?田舎ですが、大きな病院です。
胆嚢炎で大切なことは非常に強い炎症を除去すること、絶食などで刺激を与えないようにすることですね。
肝臓の数値は、胆嚢の炎症が治まれば正常になります。これが慢性肝炎になったり劇症肝炎になる事はあり得ないんです。
点滴の中にはいろいろなお薬も入っています。その中には大変に効力のある抗生剤もあります。
炎症が除去できれば治癒したも同然ですので、胆嚢炎を起こした原因についてはそのあと炎症が取れた後にゆっくりと精査すればよいということでしょうね。炎症が取れるまで積極的な処置や、検査は普通はしていません。三便宝 通販
痛みは大体、軽い鈍痛だったり、お腹が張って歩くと吐き気があったりするという感じです。一度だけ、耐えられないほどの腹痛に襲われましたが、そのときは排便をすることで、痛みは軽快しました。
痛みの場所は左上だったり、左下だったり、みぞおちだったりします。
便の様子は、一度にする量は少ないのですが、回数は多いという状態です。急激な腹痛に襲われたときだけは激しい下痢でした。3kg位の体重減少もあります。
行った検査は、一週間前に大腸内視鏡、一ヶ月前に血液検査、一ヵ月半前にエコーとCT、二ヶ月前に胃内視鏡とホルターをやりました。
タイトルのとおり、大腸に極小の炎症が二箇所あっただけで、病変はみつかりませんでした。
今、大学病院に通っているのですが、消火器内科の先生は一人しかいないので、診てもらうのにも、待っている人が多くて大変です。
そこの医者には、過敏性腸症候群が疑われているのですが、今は学校も終わって時間もかなりたっているので、ストレスによる症状は考えられないのではないかと思っています。
自分の中では、あと考えられる症状で慢性膵炎や小腸のクローン病などを疑っているのですが、それだったらこれまでの検査で異常が出ているのでしょうか?
あと、自分みたいに、三ヶ月毎日、腹痛などの症状があるのに異常が見つからないという方はおられるのでしょうか?シアリス




nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。