寝ている間に黄色い液が左側から出てシーツや枕カバーを汚しました。 [健康]

週末で少し良くなってきた感じがしています。威哥王
抗生物質とムコダインを処方、その5日後の同病院で鼓膜の切開を両耳しました。この病院はカメラで切開の様子を映しながらの切開でした。
総合病院に見てもらった方が良いと言われて、総合病院の耳鼻科へ。そこで両耳とも切開した所が閉じている。鼓膜は皮膚と同じだから切開しても大丈夫と言われ、再鼓膜切開。総合病院の耳鼻科ではカメラで写すというやり方ではありませんでしたし、左側がとても痛くて、不信感が残りました。
数日後別の病院へ。この時は左側の耳がまだ穴があいているという事で、そこから水を吸ってもらいましたが、右側はもう閉じていました。個人差で、数日で閉じてしまう人と1週間位開いている人がいるそうです
ここの先生は鼓膜を切るのはあまり好まないと言っていて、抗生物質と薬で通っています。
中耳炎になって17日目の病院に行った時も全然良くなっていなかったのですが、耳の検査では左側が少し聞こえる様になっていると。その時にずっと抗生物質を飲んでいると副作用もあるので、来週良くなっていなければ、又右側は切開しなければならないかもと言われました。今週の水曜日に又行く予定ですが、この週末で少し良くなってきた感じがしています。
最初の病院で切開した時に耳に直接入れる薬をもらいましたが、総合病院では同じ切開をしましたが、別の種類の薬ですと言われ、3件目の病院では総合病院の薬の方が良いと言われ、最近まで使っていました。
その薬はタリビット耳鼻用液0?3%という薬で、朝晩入れてから10分そのままの状態でいなければなりません。耳浴というそうです。その時、寝ている間に黄色い液が左側から出てシーツや枕カバーを汚しました。
右側からは黄色い液が出ることがなかったので、今もどちらかというと右側の方が聞こえが悪いので、切開して穴がふさがらない状態で耳浴をしたことにより、早く治っているのかもと思っています。
今は季節の変わり目&花粉の季節なので、鼻水を吸う事は菌が又入ることなので、気をつけてくださいと言われています。
多分あなたよりもひどい大人の中耳炎です…先週の土曜日から風邪からくる中耳炎です
1つ目の病院では授乳してると言うと、クラリスとムコダインと点耳薬をもらいまた1週間後にきて。で終わりでした。狼1号
ですがその夜から眠れない痛みに襲われ、翌日救急で診てもらえる病院に行きましたが、授乳ならカロナール2個のんどき…また主治医の先生に診てもらい…で終わり…
あまりの痛さと先生の冷たさに一番近所の信用できそうな病院へ翌日行ったら、
これはひどい…水泡ができてるし、すごい腫れてる…と言われてウイルス性単純ヘルペスからくるの中耳炎かもと言われ、私も痛いのをどうにかしてほしくて救ってほしい思いで行って鼓膜切開しました…
大量の膿が出ました。それからは毎日通って消毒、薬液を入れてもらい、ようやく4日目、腫れがひいてきた所です。
薬も授乳やめれますか?と言われ、強い抗生剤を4個のんでます…やっと今日から2個に減りましたが、整腸剤等含めて7個のんでました。
先生によって違うんだと思いますが、まだ私も聞こえが悪いし、不安なので、治るまで先生の指示なら毎日通うつもりです。セカンドオピニオン大事な時もありますよ…シアリス
私がはじめの病院でちんたら治療してたら顔面麻痺になってたかもしれないんで…




nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。