心臓を鷲にぎゅっと握られたような感覚で、声も出せずに意識が飛びます。 [健康]

塞がれたりして心臓の筋肉が破壊されて起こります。狼1号
心筋梗塞の原因は、動脈硬化や高脂血症で心臓に栄養?酸素を送る血管が狭くなったり血の塊で塞がれたりして心臓の筋肉が破壊されて起こります。
ですので、高脂血症?動脈硬化の原因になるものをなくすようすすめます。
また、高血圧も心疾患の原因になるので気をつけてください。
食生活では野菜を摂取するようにして、コレステロールの高いものばかり取らないようにします。
コレステロールを取り過ぎないようにするために、?乳製品は脂肪分の少ないものを選ぶ?卵の黄身は一日一個程度にする?カップラーメン?スナック菓子を控える?肉の脂身を控える???などのことに注意します。
味が濃い食事は高血圧の原因になるので、塩分控えめにします。
運動も適度に行って、習慣化できるといいです週末にスポーツをする,普段歩くとき早歩きをする,3階までなら階段を使う。
運動不足になると余分なエネルギーが消費されなくなって、肥満の原因になります。
この辺のことって、メタボリックってよく言われていますね。
その心筋梗塞になった方が『ヘビースモーカーだった』とのことでしたので、補足です。
喫煙は、生活習慣病の危険因子になるもの全てに関わってくるので、禁煙は第一です。
タバコに含まれるニコチンによって、糖尿病?動脈硬化?高血圧?高脂血症?肺癌?そして動脈硬化などに関わります
ほとんどが生活習慣病を予防することにつながっています。
他の回答者の方も書かれていましたが、『発作はとても重症に見える,激しい痛みがある』と教科書にかいてありました;
全部を守るのは難しいと思うので、できそうなことをひとつでもしていくことをすすめます。
長期間の喫煙と、肉食中心に偏りすぎた食事と、日常の軽い運動を怠ると、誰にでも起こりえます。
狭心症で2回倒れましたが、あれ痛いんですよ。シアリス
心臓を鷲にぎゅっと握られたような感覚で、声も出せずに意識が飛びます。
2回目は、ピンと張ったピアノ線で弾かれたような衝撃で、飛び上がりかけて失神。
幸い入院中の危篤だったので、心電図をナースセンターに飛ばしていたため、助かりましたが。
しかし、苦しみ方が尋常ではなく、父を無理やりA病院に連れて行ったのが昼の1時頃です。2時頃に血液検査をしていました。
しかし、ベッドが一杯で泊れない、との事。
同系列らしいB病院を紹介され、私が自車で父を、B病院に連れて行ったのが午後5時頃です。
B病院でも採血をしていました。私は帰宅。
翌、15日午後3時頃、「血液検査で心筋梗塞がわかったのでC病院に緊急搬入」と電話連絡があった次第です。
腹痛、下血は、急性の大腸疾患たとえば麻痺性イレウスを疑わせる症状であり、このとき血液検査はされますが、炎症所見や肝機能をみたものと思います。
この中で、LDHやGOTが特異的に上昇していれば、専門医であれば心筋梗塞も疑いますが、腹痛の症状で来た患者さんであれば、先ず肝炎や胆嚢を疑うのが普通です。この検査は緊急で2~3時間、普通で1~日でわかります。
完全右脚ブロックが同時にあった場合は、心電図で心筋梗塞を見破るのは、専門医でも時にはなはだ困難です。この場合、血液検査で心筋梗塞とわかるのは、H-FABPやトロポニン-Tなどですが、これはよほど心筋梗塞を疑わないと普通はしません。迅速キットで15分で診断可能です。
後の病院での”もっと早くわかっていれば”発言は患者を不安にさせるだけ」っての。
もし明らかに対応不十分とか医療ミスが疑わしいケースでも、病院同士でかばい合って患者に気づかせるような発言はしないほうがいいってことなのかしら。
と書かれたので、別のIDでお答えします。
私が言いたいのは、その逆です。病院同士でかばい合うような発言ではありません。
医療ミスでない可能性が高いのにあたかも医療ミスのような発言をしたら、患者さんを不安にさせることがあると言いたいのです。避妊薬
私の発言は、常に公正なつもりです。Dr.側に考えることもあれば、患者さんの立場で発言もします。




nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。