頭と足が平面から離れる、遠くなるほど心臓の負担が高くなり、血圧は下がります。 [健康]

心臓は血液を一生懸命送り出さなければならなくなります。狼一号
血圧は常に変動します。深呼吸をすれば多少下がりますし、少しでも興奮すれば高くなる。ご家庭に血圧測定できるものはありませんか?あれば、朝おきてすぐ と 寝る前 の2回測るようにして記録してみてください。それを持って、他の医者に行っては如何でしょう?
知り合いで血糖降下剤を処方されていて今は無投薬になった人がいるのですが手帳を渡され、朝晩計って記入していると言ってました。その人は高いときでも140/90程度だったのにってぼやいてましたが。この知人を基準に考えてみると、ご主人の場合、降圧剤を処方されてもおかしくないと思いますが。
血圧のお薬というのは飲んでいれば下がるので、逆に生活を見直そうとしなくなると思います。
血圧のお薬で血管を広げ血圧が下がっているだけで、お薬をやめてしまえば今まで以上に上がる事が多いです。
やはりカロリーコントロールで体重ダウンをすることが一番です。太っていればそれだけ全身の血管の長さが長くなり、心臓は血液を一生懸命送り出さなければならなくなります。従って血圧は上がります。まずはウオーキング、食事療法で自然に血圧を下げるのが先決です。
不安になって医師に相談したところ、「血圧が変動した彩に一番悪い結果を引き起こす死亡の確率も高くなるから薬を飲んだり止めたりするのだけはしてはいけない。」「食事療法では、減塩をしてお酢も体にいいそうで、中国の黒酢で、アミノ酸量が日本の黒酢より多いのでおすすめ。」等の事を言われました。
他にもサプリメントがいろいろあるそうですが、やはり一番は食事療法という形みたいです。避妊薬
高血圧になると、肩こりなどの症状もひどくなるようで今では高血圧用の漢方薬も飲んでいます。
立位の血圧?座位の血圧?臥位の血圧は、あくまでも心臓がポンプとして楽に体へ血液を巡らせられる体位か否かで変わる。
当然、臥位の血圧?座位の血圧?立位の血圧の順で、頭と足が平面から離れる、遠くなるほど心臓の負担が高くなり、血圧は下がります。
それと同じく、上肢を挙上したときの血圧?上肢を下制したときの血圧も、どちらが心臓から遠く、負担になるかで変わると教わりました。
不断でも、腕を上に上げたままと、下げたままとでは、血液が上手く巡らず、しびれてくる時間も違って居ます。それと、同じ事だそうです。
動脈硬化によるものではなく、ホルモン産生の以上による高血圧も考えられますね。
ただ、今どきの若者はインスタント食品やコンビニやジャンクフードやお菓子など、塩分や脂質が多い食事をしている人が多いので30代、40代で高血圧や成人病になる人は確実に増えると思いますよ。シアリス

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。