下痢をすれば必ずお腹の調子が良くなります。 [健康]

自分がまだ幼かった時から過敏性腸症候群と診断されました。毎朝ほとんどお腹が痛くなって必ず下痢が出ます。
それも家にいる時は全然大丈夫で車や電車の中、朝学校に着いた途端に 腹痛がおきてトイレに行きますたぶん家の中ではお腹が痛くなってもすぐトイレに行けるしお腹が痛くてトイレに行く事に全く恥がないからだと思いますでも電車や車の中ではすぐトイレに行けるわけではないし
授業中お腹が痛くなって皆が見ている中先生にお腹が痛いのでトイレに行ってきますと伝えて教室を出るのが辛いです。それが毎日のように、となると中々言い出せません。小学校6年生くらいまではお腹が痛くなったら先生に言ってトイレに行きました。でも中学生あたりになると本当に恥ずかしくて授業中言い出せませんでした。
その時も今も全く授業に集中できずに授業が終了するまで必死で我慢していました。自分でも精神的なものだと分かっています。でも、学校はそんなに嫌だと思っていません。車の中では、親が私の体調の事をわかってくれているのでお腹が痛いと言えば近くのコンビニのトイレに行かせてくれるし電車の中ではお腹が痛くなったらどうしようと不安ですが。電車を降りるまではたったの6分程度です。
お腹が痛くなってトイレで下痢をすれば必ずお腹の調子が良くなります。
それ以降、お昼や夜など滅多にお腹が痛くなって下痢をする事はありません。
でも学校のトイレで下痢をすると、やっぱりどうしても臭いがこもってしまうのです。
それで心ない言葉をかけられたりトイレの異臭に気づいた子が面白おかしく皆にトイレが臭いと広められたりしました。なので人があまり来ないトイレに中学生の時はよく行っていました。
まずはあなたの場合、トイレがない環境でないと落ち着かないという心理的な過敏性腸症候群なので、過敏性腸症候群に理解ある病院をきちんと調べてカウンセリングを受けるのが最初は良いと思います。
私は中学二年生の時に診断され早二十年の患者です。
私もあなたと同じで授業中にお腹が痛くなってトイレに言ってました。
私は自分から皆にお腹痛くなりやすいーってカミングアウトしてました。その方が意外と楽で、からかわれても冗談で返してましたからね。いつも常備してた正露丸の蓋が知らないうちに開いてしまって、周りに強烈なにおいを充満させたりその分、変なストレスがなく、トイレに行く回数もそんなに多くならなかったです。
周りに恥ずかしいとか理解者がいないから悪循環になるんですよ。
病院で悩みを打ち明けたら意外とスッキリするからそれだけでも気持ち的には楽になりますよ。
私も学校は嫌いではありませんでした。でもどっかでストレス溜まってたのがお腹にきたんじゃないかと。
不安を一つ一つ取り除いて行く事が大切だと思います。
トイレの不安は、お腹を冷やさないように腰にカイロや腹巻きをする。また、携帯用のトイレの消臭スプレーをポケットに入れておく←不安を取り除く一つです。
また食べ物は、辛いもの、フワフワしたスナック菓子、砂糖が入ってないのに甘いものお腹がゆるくなる別の甘味料が入っています不安を一つ一つ取り除いて行く事が大切だと思います。
トイレの不安は、お腹を冷やさないように腰にカイロや腹巻きをする。また、携帯用のトイレの消臭スプレーをポケットに入れておく←不安を取り除く一つです。
また食べ物は、辛いもの、フワフワしたスナック菓子、砂糖が入ってないのに甘いものお腹がゆるくなる別の甘味料が入っています
飲み物ならコーヒーや牛乳は、お腹が弱い方には下痢しやすいので注意して下さい。
病院は胃腸科、消化器科、などで過敏性腸症候群の診療をしています。
食べ物に気をつけても症状が改善しないようなら、お腹の薬を処方してもらってもいいかもしれません。
飲み物ならコーヒーや牛乳は、お腹が弱い方には下痢しやすいので注意して下さい。
病院は胃腸科、消化器科、などで過敏性腸症候群の診療をしています。食べ物に気をつけても症状が改善しないようなら、お腹の薬を処方してもらってもいいかもしれません。
威哥王
巨人倍増


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。