決まったタイミングで腹痛が起こるのは偶然ではありません。 [健康]

1日目の夜全身筋肉痛と頭痛、腹痛、寒気に悩まされ、 ベッドからでることもできませんでした。
2日目は朝起きると汗をびっしょりかいていて、まだ腹痛はありました。筋肉痛と頭痛はなかったのでまだ少し元気があり、バイトに行きました。バイト中、何度か急にお腹に激痛がきました。
本日3日目は定期的にお腹がじんじん痛くて時々激痛がきます。頭痛も少しあります。便は下痢状態が多いです。横になっていても痛いです。
また胸の張りが気になるので生理前の影響かな?とも思ったのですがまだ出血の気配はみられませんし、いつもと違いすぎるので気になってます。
1日目の夜全身筋肉痛と頭痛、腹痛、寒気に悩まされ、 ベッドからでることもできませんでした。2日目は朝起きると汗をびっしょりかいていて、まだ腹痛はありました。筋肉痛と頭痛はなかったのでまだ少し元気があり、バイトに行きました。バイト中、何度か急にお腹に激痛がきました。
本日3日目は定期的にお腹がじんじん痛くて時々激痛がきます。頭痛も少しあります。便は下痢状態が多いです。横になっていても痛いです。
また胸の張りが気になるので生理前の影響かな?とも思ったのですがまだ出血の気配はみられませんし、いつもと違いすぎるので気になってます。
最近、頻繁に腹痛があります。我慢出来ない痛さではありませんが、チクチク刺されてるような…痛みがあります。
場所はへその周辺とか、へその上?みぞおち?とくに便秘でも下痢でもありませんが…近頃、朝仕事に行く時かならず排便を二回もよおします。
病気というか、何かしらのストレスからくるアレルギーみたいなものですね。
決まったタイミングで腹痛が起こるのは偶然ではありません。
自分では自覚がなくても無意識のうちに学校に対して何らかのストレスを感じているのかなと思います。
大人になっても治りませんよ。しかし理由が分かると安心して緩和します。つまり学校に行く時にお腹が痛くなりますが、「あぁこれは学校に行くストレスでお腹が痛いんだな。」と分かると、いくらか緩和するし、何故か学校に着くとお腹の痛みがなくなっています。
だから原因を理解する事が第一。その次に、何故学校に行くと思っただけでストレスになっているのかという原因を考えて、その対処方法を考えましょう。友人関係とうまく行っていますか。根本的な問題を解決すると自動的に腹痛も無くなります。
さて更に、この様な問題は、大学に行っても、社会人になっても、ずぅ~っと付いて回ります。大人になってストレス社会に生きると尚更です。自分自身がストレスに弱いというのが、本当の根本原因です。また人間関係をうまくやって行くのが不得手である事も。精神修行が大事です。大人になると精神的に成長して自動的に解決する人も居ます。そうでなければ座禅など精神的な修養が必要になります。ちなみに私はこの座禅が必要になったタイプでした。
夜中の腹痛寝ている時に腸あたりが痛く、下痢の症状と吐き気がします 。
会社の同僚の話なんですが、基本的に腹痛がよくあるそうです。先程もトイレに駆け込んでいました。そして、夜中に寝ている時、激痛がお腹の下の方に走り、吐き気がするそうで、本人に言わせると上からも下からも出て、トイレでどっちを優先していいか、困る、なんて冗談めいた感じで言います。
威哥王
巨人倍増
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。