復帰は自分が大丈夫だなぁと思った時期ですよ。 [健康]

椎間板ヘルニアを経験したものです。自分の場合、治療しても良くならず手術しました。退院して痛みは全くなくなりましたが、仕事にすぐに着く体力と自信がなく、退院後1ヶ月間休養しました。腹筋運動など徐々にに体力をつけてから仕事を始めましたね。頚椎椎間板ヘルニア発症で、約一ケ月ほど、持続性硬膜外カテーテルで治療していました。 光、電気等の治療と並行して。
復帰は退院後、次の日から出勤していますが、軽作業のみ。体が慣れてから徐々に仕事量を増やしました。
痛みはほとんどなかったですが、季節によっては痛みがでたので、外来で 点滴等を実施しました。後は、始めのうちは週2回ほど、通院。 今は、週1回通院しています。
復帰は自分が大丈夫だなぁと思った時期ですよ。
頚椎は可動率が高いので、新しく仕事を探される時は、その点を注意して、時間に融通の効くところがいいですよ。時々、休息を入れないと、すぐ再発する可能性があります。
収入はいいのですが、頸部の場合いろいろと合併症がおこった時の問題があり、当院では第一選択にはなっておりません。
痛みの部位によると思いますが、頸部周囲の痛みがメインでしたら、これは前の方も言われているような椎間関節ブロックがお勧めです。これで効果があるようであれば、同じ部位に高周波熱凝固という、神経を焼いてしまう方法ただし、多くは半年から数年で神経が治癒し、痛みが出てくることが多いがいいでしょう。
ブロックは針を刺しますので、ばい菌を入れてしまう可能性が否定できません。頻回の治療はそういう点で少し怖い面があります。もう長年の痛みで、何をするにも億劫で困っています。形成外科にも通っていますし、人から聞いた方法もいろいろ試していますがなかなか効果がありません。 この痛みがなければ、どんなに楽しいだろうといつも思います。
レビトラ
新曲美




nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。