景色のパッチワークやクリスマスの壁飾り [漫画]

マイナスに繋げる大会があったら、あなたにも負けないかもどうせ人間全員死ぬ前はね、違ったんだ宇宙とか、遺跡とか好きで色々解明されていくのが楽しかった長生きして、そーゆーの見たいな~って思ってた手芸も好きでね毎日大変で、生活に必要なものを作ったり、直すのがせいぜいだったけどー
例えば好きな景色のパッチワークやクリスマスの壁飾りやドングリの形のランチョンマットゆったりと不安のない状態で作りたいな~って布だけはたまってるし作りかけもある私はもう未来を楽しむ気持ちがなくなっちゃった完成しても仕方がないカレンダーを選ぶのも好きだったけどね
私は、タカトシの番組が好き特に(多分ローカル番組)巨大なおもちゃ作りパン作りんな雑草で筆作りだらだらユルユルしてるでも、トータルテンボスやフットボールアワーとかメジャーなゲストが出るからいいつっこみで笑える
ホントの私を知らない新しい友達あなたは別の世界って言ったねいや!これは今の私にとって唯一、生きる世界!新しい自分の世界だ!って思った反面いやー、あなたの言う通りかもしれない死ぬまでのつなぎなのかな…私は自分が行ったことのない旅行の話や、やったことない職業の話とか聞くの好きあなたの質問には答えてないけどあなたは何の趣味してるの?
未来に行くのがこわいから、いつ自分が事故にあうのか期待してしまう。私もいきなり脳出血の障がいを持ったせいか、今後の将来が不安で不安で仕方ないです。まぁこんな私でも、今までそれなりに生きてきましたから、今まで世話になった人に何かお礼をしたいと思います。
前向きに生きるアドバイスになるか、わかりませんが…“人生は野球そのもの”って言葉があります。野球は、最後の3アウトまで勝敗はわかりません。人生も、最期の時までわからないと思っています。今はまだ真っ暗でも、明日になると光が差しこんでくるかも知れません。負けていて、辛くても、代打逆転満塁ホームランが出るかも知れません。勝っていても油断は禁物、タイムリーエラーをするかも知れません。
不安があるから安心があります。そして人は一度に複数のことは考えられませんから、好きなことに没頭することで不安から解放されていると思います。ただ全てが楽しいことばかりではなくその反対もあることは受け止めなければなりません。
また貴方は自分自身に対して見落としてしまっている点があると感じます。それは人より劣っている部分もありますが勝っている部分もあることです。あまり悲観的にならず、そして出来ていることを認めて受け入れてみてはどうでしょうか。貴方自身が気付かないだけで、周りから見れば羨ましいと思われていることがあるはずです。
最後に貴方の素晴らしいと感じたところを書いておきます。それは健康であることです。病気になって気付くことが多いですが、健康なこと程大切なものはありません。あまり力まず、時には息抜きをしながらリラックスしてみませか。
狼1号
キョジンバイゾウ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。